第3回同窓会ゴルフコンペが開催されました。

2019年度同窓会ゴルフ大会が11月14日(木)に玉村ゴルフ場で開催されました。
台風の爪痕の影響が懸念されましたが、ゴルフ場は至って平穏で暖かい天候の中8時50分にスタート、途中から風が強く落葉にボールが隠れ悩まされるが、4回生から39回生まで総勢40名(女性は6名)のご参加を頂きました。
コンペ終了後に、「楽しくプレー出来たので、来年はまわりの同級生に声かけてみます!」と笑顔で話していた同窓生が印象に残りました。
 


競技方法は新ペリア方式で、この日優勝は高33期卒の新島一英氏、準優勝は西本征弘(高12回卒)、3位は青木利夫(高19回卒)また女子の部優勝は、真下恵美子氏氏(高14回卒)。

左から、3位:青木利夫さん、女子優勝者:真下恵美子さん、優勝:新島一英さん、準優勝:西本征弘さん

狩野会長より、会長賞をご提供いただき、和やかな雰囲気の中でプレーの話やこれからの同窓会事業についてなど、様々な語らいがありました。
ご参加頂きました皆様、支えて頂きました皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
また、来年の同窓会ゴルフコンペ参加者募集のお知らせは、9月から10月にかけてホームページや同窓会会報に掲載されます。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

令和元年度、11 月定例本部役員会を開催しました!


11月16 日(土)13 :30から本庄高等學校応接室において、令和元年度第7回本部役員定例会議が行われました。

(旧校門からの眺め⇒体育館)

(開会)
会長挨拶・・・・狩野輝昭会長
顧問挨拶・・・・平川充保校長

報告事項

(1)第3回同窓会ゴルフコンペ開催結果について(茂木副会長)
(2)会報「柏陵」50号発行、会計報告等について(相川会計、高橋副会長、事務局長)

議題
(1)創立100周年記念事業実行委員会口座開設と寄附金の税務上の取り扱いについて(川上事務局長)
    
(2)創立100周年記念事業実行委員会、記念事業推進委員会の開催について(杉田常任理事)
(3)卒業記念品および入会金・終身会費について(相川会計)
   
(4)次回の会議日程について
   ・12月21日(土)午後1時30分~ 奨学金選考委員会
           午後4時~:役員会議 
(5)その他

給食試食会&授業参観

令和1年11月6日(水)18:00から定時制の過程、給食試食会&授業参観がありました。
食堂において、給食の試食をいただきました。
献立は、栗ご飯・豚肉の野菜のあんかけ・カボチャ煮物・キャベツとみかんのサラダ・豚汁・牛乳が並び、我が家の夕食よりも、これがたいへんおいしい。(^▽^)/
授業の前に給食に時間が設けられているのも、夜間ならではですね。
教師と生徒が一緒に給食。

定時制は、少しやんちゃな生徒が行くようなイメージがありましたね。それよりも昔は、だいぶ荒れていたという話もありますが、と思いながら母校の定時制はイメージと全く違いました。どちらかというと大学に近く、自由で穏やかなのんびりした感じです。
また授業参観では、夜間は出席者が少ないので教室は寂しく感じますが、こじんまりしており無理して授業を進むことはないように感じることができました。
また、来年卒業する四年生の授業する担任の先生は、社会人としての基本的な知識・マナーや態度もしっかりと見てくれていると感じとれました。





会報50号をホームページに掲載しました!

同窓会会報・第50号(令和元年10月31日)が発刊されました。
会員の皆様に逐次、発送されていきますのでまだお手元に届いていない会員の皆様
、少々お待ちください。

会報:50号(ここをクリック)

また、令和2年1月25日(土)五洲園にて 、支部長会議&新年懇親会を 開催します。
卒業生の皆様、ぜひご参加願います。

以下の写真は 、平成30年度新年懇親会の模様

日時:令和2年1月25日(土) 
会場:五州園(本庄市東台4-2-5)TEL:0495-22-5225
16:00~  正副支部長会議
17:00~  新年懇親会(会費:6,000円)

★アトラクション★
フルート奏者:川上葉月さん(平成20年卒・高60回生)によるフルートとピアノと歌のフルートアンサンブルの魅力をお楽しみ下さい。

・プロフィール
平成20年生まれ(高60回)深谷市生まれ、武蔵野音楽大学卒業。2014年フランス・パリ19区立ジャック・イベール音楽院に留学、2016年帰国後音楽教室を開講。演奏活動のほか、第25代深谷フラワークイーンとして深谷をPR。2017年クラウドフ
ァンディングでCDを製作。(ウィキペディアより)

なお、支部長会議・新年懇親会への参加ご希望の方は、12月25日(水)までお申し込みください。

TEL:070-1370-2257
同窓会HP:
申込先(ここをクリック)